ライブ配信のよくある質問
ライブ配信を検討する際に、よくある疑問や
初めての方や、ライブ配信に不安がある方は、
ライブ配信をご検討中の方から
よくいただくご質問
よくいただくご質問
FAQ
企業のご担当者様から寄せられる
事前に確認していただくことで、
ライブ配信について
- ライブ配信で、こちらで準備しておくものはありますか?
- 会場と電源をご用意いただければ、機材や回線などはすべて弊社で対応いたします。
- インターネット回線や社内LANが使用できない場合でも対応できますか?
- はい、回線がない場合でも、弊社でインターネット接続環境をご用意することが可能です。
- 会場が狭くても配信は可能ですか?
- 最小限のスペースでも機材を工夫して設置できますので、ご相談ください。
- 海外との同時中継にも対応できますか?
- はい、対応可能です。海外との接続方法やタイムラグの調整も行います。
- ライブ配信と録画の両方に対応していますか?
- はい、配信と同時に録画を行い、後日データとして納品できます。
- アーカイブ配信はできますか?
- はい、配信終了後にアーカイブ視聴ができるよう、ご希望にあわせて対応いたします。
- 有料配信はできますか?
- はい、チケット販売や投げ銭、グッズ販売など、さまざまな形の有料配信に対応しています。
- 配信中にトラブルが起きた場合はどうなりますか?
- 専任スタッフが常駐し、トラブル時には速やかに復旧対応を行います。
お問い合わせ・お見積もり
について
- 急ぎの案件でも対応してもらえますか?
- 日程や内容によりますが、できる限り柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
- ライブ配信の見積もりにはどれくらい時間がかかりますか?
- 通常は1〜2営業日以内にお送りしています。
- 打ち合わせはオンラインでも可能ですか?
- はい、ZoomやTeamsなどのオンライン打ち合わせに対応しています。
- 当日の担当者と事前に話すことはできますか?
- はい、当日の担当スタッフとは、事前に打ち合わせを行っておりますのでご安心ください。
- どの時点で正式な申込みになりますか?
- お見積もり内容にご同意いただき、ご発注をいただいた段階で正式なお申込みとなります。
料金・支払いについて
- 予算が限られている場合でも相談できますか?
- はい、できるだけご希望に近づけられるよう努めてまいりますのでご相談ください。
- 支払い方法にはどんな種類がありますか?
- 銀行振込にてお支払いいただく形となっております。
- お支払いのタイミングはいつですか?
- 原則として、配信後のご請求・ご入金をお願いしております。
- キャンセル料金はいつから発生しますか?
- 基本的に、ライブ配信当日の1週間前までのキャンセルは無料となっております。
※「この内容以外に気になることがある」「実際のプランに当てはめて相談したい」などがあれば、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。